コエンザイムQ10通販ナビ - 気になる効能と副作用とは?TOP > 摂取量について > 食品から摂るには?

食品から摂るには?

 

あなたは、食品からコエンザイムQ10を摂るにはどうすれば良いと思いますか?

 

別の記事で、どんな食品に多量のコエンザイムQ10が含まれているかをご紹介しましたが、分かっていただけたでしょうか。

そして、何度かお話したように食品からの摂取だけで、充分な量のコエンザイムQ10を摂取することは非常に大変なことです。

 

しかし、なるべく意識をしていつもよりちょっと多めに食べることによって、コエンザイムQ10もそれだけたくさん摂取できることになりますね。

 

ですが、ここでもまた注意してほしい点があります。

 

食品に含まれているコエンザイムQ10は、非常に残念ですが50度以上で加熱した場合、そのほとんどが破壊されてしまうんです。

 

という事は、生で食べられる物は生で食べた方が、よりコエンザイムQ10を充分に摂れるという事になりますね。

 

そして、それはもちろん新鮮であることが前提です。

 

いくら生のままでも新鮮でないものは、コエンザイムQ10も失われているからです。

 

と言っても、コエンザイムQ10をたくさん含む食品の中で、生で食べられるものは本当に少ないですよね。

 

新鮮ならイワシも牛肉も生で食べられますが、誰もがそのようなものを生で食べられるわけでもないですからね。

 

ピーナッツなども、海外では生のものを売っているのをよく目にしますが、日本国内ではなかなか手に入らないですよね。

 

そう考えると、生での摂取はちょっと難しそうです。

 

そうすると、やはりサプリメントなどに頼るのが、もっとも手っ取り早いということになるでしょうか。

 

摂取量について記事一覧

推奨摂取量について

あなたは、コエンザイムQ10の推奨摂取量について何か知っていますか?コエンザイムQ10は、非常に広範囲の症状に効果的な成分であることがご理解いただけたと思います。そ...

選び方について

あなたは、コエンザイムQ10の選び方をご存知ですか?コエンザイムQ10は、もともと体内にある物質ですが、年齢とともに減少するお話をしましたね。その辺りは、もう覚えて...

食品から摂るには?

あなたは、食品からコエンザイムQ10を摂るにはどうすれば良いと思いますか?別の記事で、どんな食品に多量のコエンザイムQ10が含まれているかをご紹介しましたが、分かっていただ...

服用時の注意点について

あなたは、コエンザイムQ10を摂取する際、注意点について気にしたことはありますか?コエンザイムQ10には、確かな推奨摂取量がないという事を、別の記事でご紹介しました。 ...

サプリメントについて@

あなたは、どこのサプリメントを飲んでいますか?コエンザイムQ10は、食品にも含まれていると言っても、そこから摂取するのがとても大変だと言われています。なので、コエン...

サプリメントについてA

あなたは、人気のサプリメントが気になりませんか?前回に引き続き、コエンザイムQ10が配合された人気の高いサプリメントをご紹介しましょう。「ファンケル」からはもう一つ...