コエンザイムQ10通販ナビ - 気になる効能と副作用とは?TOP > 摂取量について > 選び方について

選び方について

 

あなたは、コエンザイムQ10の選び方をご存知ですか?

 

コエンザイムQ10は、もともと体内にある物質ですが、年齢とともに減少するお話をしましたね。

その辺りは、もう覚えていただいたでしょうか。

 

しかし、こんなお話をすると、若い時分には充分に足りていると思われがちですが、実際にはそうでもないんですよ。

 

10代20代はまだなんとか大丈夫ですが、30代に差しかかる頃から体内のコエンザイムQ10は既に減少してきているんです。

 

ましてや現代の食生活では、食べ物から摂取することが非常に難しくなってきているので、サプリメントなどで補ってあげなくてはいけません。

 

とは言っても、現在では非常にたくさんのサプリメントが出回っているので、コエンザイムQ10を購入しようとしても、どんな基準で選んだら良いのか、その辺がまったく分からないのが本音だと思います。

 

よって、値段の高低やメーカーの知名度で選ぶ方が多いでしょうか。

 

そこで、こちらではその辺の助けになるような情報をご紹介しますね。

 

まず、コエンザイムQ10に限らずどんなサプリメントでもそうですが、成分や含有量表示、そしてその原料元が明確に記されているかどうかを見る必要があります。

 

それらがきちんと記されていないものは、避けた方が賢明ですね。

 

また、コエンザイムQ10は、推奨摂取量が定められてはいないものの目安として、一日100mg程度を摂取することを基準としています。

 

なので、一日の摂取量でこの目安が容易に満たされるものを選ぶと良いですよ。

 

摂取量について記事一覧

推奨摂取量について

あなたは、コエンザイムQ10の推奨摂取量について何か知っていますか?コエンザイムQ10は、非常に広範囲の症状に効果的な成分であることがご理解いただけたと思います。そ...

選び方について

あなたは、コエンザイムQ10の選び方をご存知ですか?コエンザイムQ10は、もともと体内にある物質ですが、年齢とともに減少するお話をしましたね。その辺りは、もう覚えて...

食品から摂るには?

あなたは、食品からコエンザイムQ10を摂るにはどうすれば良いと思いますか?別の記事で、どんな食品に多量のコエンザイムQ10が含まれているかをご紹介しましたが、分かっていただ...

服用時の注意点について

あなたは、コエンザイムQ10を摂取する際、注意点について気にしたことはありますか?コエンザイムQ10には、確かな推奨摂取量がないという事を、別の記事でご紹介しました。 ...

サプリメントについて@

あなたは、どこのサプリメントを飲んでいますか?コエンザイムQ10は、食品にも含まれていると言っても、そこから摂取するのがとても大変だと言われています。なので、コエン...

サプリメントについてA

あなたは、人気のサプリメントが気になりませんか?前回に引き続き、コエンザイムQ10が配合された人気の高いサプリメントをご紹介しましょう。「ファンケル」からはもう一つ...