コエンザイムQ10通販ナビ - 気になる効能と副作用とは?TOP > 摂取量について > 推奨摂取量について

推奨摂取量について

 

あなたは、コエンザイムQ10の推奨摂取量について何か知っていますか?

 

コエンザイムQ10は、非常に広範囲の症状に効果的な成分であることがご理解いただけたと思います。

そうすると、ついつい多量のコエンザイムQ10を摂取したくなるのが人間ですよね。

 

ですが、実際にコエンザイムQ10には摂取すべき量の上限などはあるのかが気になりますよね。

 

実は、今のところコエンザイムQ10の摂取可能な上限量や、推奨摂取量などは明確に決められていません。

 

と言うのは、コエンザイムQ10はもともと人間の体内にも存在している物質だからなんです。

 

なので、もちろん安全性は高いし、多少多めに摂取しても支障はないと考えられています。

 

ただし、常識的な範囲を越えて多量に摂取した場合には、軽い胃腸障害が起こる可能性があります。

 

例えば、腹痛や下痢、悪心などがこれまでに報告されているので、この辺は注意が必要になりますね。

 

たくさん摂取して早く症状を改善したいとか、もっともっと若返りたいなどの思いから、多量に摂ってしまいたくなるのはよく分かりますが、やはりどのような素晴らしい成分でも、極端な摂りすぎはよくないですね。

 

コエンザイムQ10も同様です。

 

サプリメントとして発売されているコエンザイムQ10は、メーカーによってはきちんと一日の摂取量が決められている場合がほとんどだと思います。

 

その場合には、しっかりとその用法を守るようにしましょうね。

 

コエンザイムQ10と表示してあっても、別の成分が混ざっているなどの場合も考えられるからです。

 

しっかりと用法を守って効果を待ちましょう。

 

摂取量について記事一覧

推奨摂取量について

あなたは、コエンザイムQ10の推奨摂取量について何か知っていますか?コエンザイムQ10は、非常に広範囲の症状に効果的な成分であることがご理解いただけたと思います。そ...

選び方について

あなたは、コエンザイムQ10の選び方をご存知ですか?コエンザイムQ10は、もともと体内にある物質ですが、年齢とともに減少するお話をしましたね。その辺りは、もう覚えて...

食品から摂るには?

あなたは、食品からコエンザイムQ10を摂るにはどうすれば良いと思いますか?別の記事で、どんな食品に多量のコエンザイムQ10が含まれているかをご紹介しましたが、分かっていただ...

服用時の注意点について

あなたは、コエンザイムQ10を摂取する際、注意点について気にしたことはありますか?コエンザイムQ10には、確かな推奨摂取量がないという事を、別の記事でご紹介しました。 ...

サプリメントについて@

あなたは、どこのサプリメントを飲んでいますか?コエンザイムQ10は、食品にも含まれていると言っても、そこから摂取するのがとても大変だと言われています。なので、コエン...

サプリメントについてA

あなたは、人気のサプリメントが気になりませんか?前回に引き続き、コエンザイムQ10が配合された人気の高いサプリメントをご紹介しましょう。「ファンケル」からはもう一つ...