コエンザイムQ10通販ナビ - 気になる効能と副作用とは?TOP > 意外な効果と副作用 > 歯周病の予防

歯周病の予防

 

あなたは、コエンザイムQ10は歯周病にも良いというのを聞いた事はないですか?

 

実は、コエンザイムQ10が歯周病などの歯茎の病気に効果的なんですよ。

これもまた、初めて耳にしたという方が少なくないと思います。

 

やはりコエンザイムQ10と言えば、どうしてもその抗酸化作用などから若返りの成分だとか、老化を遅らせる成分だとか、そのような美容に関連した効能の方が注目を集めていますよね。

 

しかし、歯周病にも効果があったんです。

 

そもそも、歯周病という病についてお分かりでしょうか?

 

歯茎から出血したり、腫れたり、ひどくなると歯を次々に失ってしまうほど怖い病気ですよね。

 

この歯周病も、若者よりは高齢者の方がかかる率が高いので、老化を遅らせてくれるコエンザイムQ10が効果的だと言うのも分かる気がしますよね。

 

ですが、近頃では若い方でも歯周病にかかる人がかなり増えてきているというのも事実です。

 

その場合、コエンザイムQ10の不足だけが原因ではなく、食べ物の変化や口腔ケアの変化で、歯周病にかかる年代が下がってきたんだと思います。

 

さらに、若い方はまだ自分が歯周病になるなどきっと思いもしないので、油断するという事もありますよね。

 

とは言っても、若者も高齢者も、歯周病になってしまった方の歯茎の組織を調べてみたら、60〜90%がやはりコエンザイムQ10が不足していたそうです。

 

ということは、コエンザイムQ10が充分なら、歯周病にもならないという事になりそうですね。

 

歯周病は進行すると歯を無くしてしまうので、初期のうちにコエンザイムQ10を摂取してみてはいかがでしょうか。

 

意外な効果と副作用記事一覧

心臓機能の改善

あなたは、コエンザイムQ10の効能についてどのように思いますか?コエンザイムQ10と聞くと、ほとんどの方々がアンチエイジング系の化粧品に含まれている成分を、すぐに思い浮かべ...

肥満の改善

あなたは、肥満の改善にコエンザイムQ10が役立つのを知っていますか?コエンザイムQ10は、意外かもしれませんが肥満の改善に役立つんですよ。こう書くと、アンチエイジン...

歯周病の予防

あなたは、コエンザイムQ10は歯周病にも良いというのを聞いた事はないですか?実は、コエンザイムQ10が歯周病などの歯茎の病気に効果的なんですよ。これもまた、初めて耳...

いろいろな効果

あなたは、コエンザイムQ10の効能についてだいぶ分かってきましたか?色々と記事に書いてきた内容だけでも、コエンザイムQ10の効能がよく分かっていただけたと思います。...

副作用について

あなたは、コエンザイムQ10の副作用について、今まで考えた事はありますか?コエンザイムQ10は、本来人間の体内にも存在する物質で、いろいろな食物にも含まれている物質であるこ...