コエンザイムQ10通販ナビ - 気になる効能と副作用とは?TOP > 基礎知識 > 食品について

食品について

 

あなたは、食物にもコエンザイムQ10は含まれているという事を知っていますか?

 

コエンザイムQ10を摂取するためには、サプリメントを取らなくてはいけないと思っている方が少なくないようですね。

実際のところ、コエンザイムQ10は食事からも摂取しているし、人間の体内でも生産されています。

 

ただし、その量はそれほど多いものではないんですよ。

 

たとえば、健康維持のためだとか、美容をはじめとした老化防止のために、有効な分だけコエンザイムQ10を摂取しようと思った場合について、その目安をお教えしましょう。

 

コエンザイムQ10の望ましい1日の摂取量は、100mg前後です。

 

それだけの分量を食物から摂取しようとする場合には、牛肉の場合では約3kg、イワシの場合では約26匹もの分量が必要になります。

 

これはちょっと無理だと思いますよね。

 

仮に、無理をしてこれだけの分量を取り続けたとしましょう。

 

それで、コエンザイムQ10は必要量摂取できているかもしれませんが、他の部分で支障が出てくると思いますね。

 

たとえば、牛肉の脂肪分だったり、食べ過ぎによる肥満だったりと影響があると思います。

 

コエンザイムQ10だけのことを考えるとちょうど良い分量でも、その他のバランスで考えた場合には、取り過ぎになってしまうという事です。

 

そうとなれば、やはり手っ取り早いのがサプリメントの摂取という事になりますね。

 

しかし、サプリメントだけに頼らずに、食事で補えない分量をサプリメントで補う…というような感覚で、摂取していただければ良いと思いますよ。

 

基礎知識記事一覧

コエンザイムQ10とは?@

あなたは、コエンザイムQ10をご存知ですか?今までに「コエンザイムQ10」という成分の名前を聞いたことないですか?最近になって、突如話題に上ってきた成分の名前ですよ...

コエンザイムQ10とは?A

あなたは、コエンザイムQ10と聞いて、どんなイメージがありますか?こちらでは、コエンザイムQ10とはどのような成分なのかを、詳しくご紹介していきますね。まず、コエン...

補給が大切な理由とは?

あなたの身体には、コエンザイムQ10は残っているでしょうか?別の記事で、コエンザイムQ10が活性酸素をやっつける為に必要不可欠な成分であるという事で、充分にご理解いただけた...

歴史について

あなたは、コエンザイムQ10って、いつから言われてきていると思いますか?1957年にアメリカのクレーン博士らによって、牛の心筋ミトコンドリア内から発見されたという事を別の記...

食品について

あなたは、食物にもコエンザイムQ10は含まれているという事を知っていますか?コエンザイムQ10を摂取するためには、サプリメントを取らなくてはいけないと思っている方が少なくな...

化粧品について@

あなたは、どのようなスキンケア化粧品を使っていますか?そろそろコエンザイムQ10が配合された化粧品を使ってみたいけど…とお考えの方。こちらでは、具体的なブランドと商...

化粧品についてA

あなたは、人気のスキンケア化粧品を気にしていますか?こちらでは引き続き、コエンザイムQ10を配合した人気の化粧品をご紹介していきますね。これは、あくまでも現時点で人...