コエンザイムQ10通販ナビ - 気になる効能と副作用とは?TOP > 基礎知識 > 補給が大切な理由とは?

補給が大切な理由とは?

 

あなたの身体には、コエンザイムQ10は残っているでしょうか?

 

別の記事で、コエンザイムQ10が活性酸素をやっつける為に必要不可欠な成分であるという事で、充分にご理解いただけたことだと思います。

さっそくコエンザイムQ10のサプリメントでも買おうかな、と思った方も多くいると思います。

 

そんな重要なコエンザイムQ10ですが、年齢とともに減少してしまうものなんですね。

 

ほとんどの健康や美容に良いとされる成分は、年齢とともに減少してしまいますが、コエンザイムQ10も例外ではないんです。

 

だからこそ、化粧品やサプリメントで補給してあげることが大切になるんですね。

 

コエンザイムQ10が体内にもっとも多いのは、20代の頃になります。

 

臓器の中でも非常に大切な心臓を例にとると、40代では一気に30%ものコエンザイムQ10が失われ、これが80代ともなれば50%以上が失われてしまうそうです。

 

すなわち、20代の頃の半分以下になってしまうんですね。

 

ですから、年をとると誰もがコエンザイムQ10の不足で心臓の機能が低下し、その結果慢性的な疲れを感じるようになったり、肥満になったり、足のむくみが顕著に表れてきたりします。

 

さらには、動悸、息切れ、低血圧、疲労感、脳卒中、心筋梗塞、そして、がんなどの生活習慣病が増えたり、心疾患の悪化などのさまざまな疾病を引き起こすことが考えられています。

 

もちろんその全てが、コエンザイムQ10の不足と結び付けられるわけではないですが、原因の一つとして充分に考えられることなんですよ。

 

基礎知識記事一覧

コエンザイムQ10とは?@

あなたは、コエンザイムQ10をご存知ですか?今までに「コエンザイムQ10」という成分の名前を聞いたことないですか?最近になって、突如話題に上ってきた成分の名前ですよ...

コエンザイムQ10とは?A

あなたは、コエンザイムQ10と聞いて、どんなイメージがありますか?こちらでは、コエンザイムQ10とはどのような成分なのかを、詳しくご紹介していきますね。まず、コエン...

補給が大切な理由とは?

あなたの身体には、コエンザイムQ10は残っているでしょうか?別の記事で、コエンザイムQ10が活性酸素をやっつける為に必要不可欠な成分であるという事で、充分にご理解いただけた...

歴史について

あなたは、コエンザイムQ10って、いつから言われてきていると思いますか?1957年にアメリカのクレーン博士らによって、牛の心筋ミトコンドリア内から発見されたという事を別の記...

食品について

あなたは、食物にもコエンザイムQ10は含まれているという事を知っていますか?コエンザイムQ10を摂取するためには、サプリメントを取らなくてはいけないと思っている方が少なくな...

化粧品について@

あなたは、どのようなスキンケア化粧品を使っていますか?そろそろコエンザイムQ10が配合された化粧品を使ってみたいけど…とお考えの方。こちらでは、具体的なブランドと商...

化粧品についてA

あなたは、人気のスキンケア化粧品を気にしていますか?こちらでは引き続き、コエンザイムQ10を配合した人気の化粧品をご紹介していきますね。これは、あくまでも現時点で人...