コエンザイムQ10通販ナビ - 気になる効能と副作用とは?TOP > 基礎知識 > コエンザイムQ10とは?A

コエンザイムQ10とは?A

 

あなたは、コエンザイムQ10と聞いて、どんなイメージがありますか?

 

こちらでは、コエンザイムQ10とはどのような成分なのかを、詳しくご紹介していきますね。

まず、コエンザイムQ10はアメリカで発見された成分になります。

 

クレーン博士という方が、心臓細胞のミトコンドリアの中にオレンジ色の物質を発見したのが最初です。

 

それはかなり昔に遡り、1957年のことになります。

 

コエンザイムQ10は、もともと人間の体内にあった成分という事ですね。

 

しかも、この成分がなくなると、生死にかかわるほど重要なものなんです。

 

そんなコエンザイムQ10の働きは、食事で摂取した糖やアミノ酸、脂肪などを、生きてゆくために必要なエネルギーに変えてくれることがまず一つです。

 

身体の内部では、細胞の中にあるミトコンドリアと呼ばれている小器官によって、エネルギー が作り出されているんですね。

 

コエンザイムQ10がなければ、うまくエネルギーが生産できないことが分かっています。

そして、もう一つは活性酸素による酸化から細胞を強力に守り、若々しい身体を維持してくれる働きも持っています。

 

細胞のミトコンドリア内に入っていける、唯一の抗酸化物質ということになります。

 

この働きから分かるかと思いますが、コエンザイムQ10は本当に老化を遅くし、若々しさを保ってくれる成分になります。

 

いま現在とても問題になっている「活性酸素」による酸化から守ってくれるんですね。

 

これなら、コエンザイムQ10がアンチエイジングに良い成分であることがご理解いただけたのではないでしょうか。

 

基礎知識記事一覧

コエンザイムQ10とは?@

あなたは、コエンザイムQ10をご存知ですか?今までに「コエンザイムQ10」という成分の名前を聞いたことないですか?最近になって、突如話題に上ってきた成分の名前ですよ...

コエンザイムQ10とは?A

あなたは、コエンザイムQ10と聞いて、どんなイメージがありますか?こちらでは、コエンザイムQ10とはどのような成分なのかを、詳しくご紹介していきますね。まず、コエン...

補給が大切な理由とは?

あなたの身体には、コエンザイムQ10は残っているでしょうか?別の記事で、コエンザイムQ10が活性酸素をやっつける為に必要不可欠な成分であるという事で、充分にご理解いただけた...

歴史について

あなたは、コエンザイムQ10って、いつから言われてきていると思いますか?1957年にアメリカのクレーン博士らによって、牛の心筋ミトコンドリア内から発見されたという事を別の記...

食品について

あなたは、食物にもコエンザイムQ10は含まれているという事を知っていますか?コエンザイムQ10を摂取するためには、サプリメントを取らなくてはいけないと思っている方が少なくな...

化粧品について@

あなたは、どのようなスキンケア化粧品を使っていますか?そろそろコエンザイムQ10が配合された化粧品を使ってみたいけど…とお考えの方。こちらでは、具体的なブランドと商...

化粧品についてA

あなたは、人気のスキンケア化粧品を気にしていますか?こちらでは引き続き、コエンザイムQ10を配合した人気の化粧品をご紹介していきますね。これは、あくまでも現時点で人...